忍者ブログ
Der Kalender
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Neuest Kommentar
by YahooBot 様(11/12)
by BlogPetの創世記 様(07/08)
by BlogPetの創世記 様(05/08)
by BlogPetの創世記 様(04/17)
by BlogPetの創世記 様(04/10)
Neuest Artikel
Neuest TrackBacks
アクセス解析
アクセス解析
Das Profil
HN:
Beta-carotene
性別:
女性
職業:
進学高の中の落ちこぼれ
趣味:
放浪
Das Haustier

創世記 飼い主:β-carotene



orz 飼い主:寒天☆閣下
Links
ジンギスカン

同盟サイト

友  君

もすかう教(狂)


L.H.P.友の会


イムホ同盟

STEVE BENDER UNION


質問系サイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く
50の質問


聖飢魔II好きに100の質問。

ファンサイト/ブログ

Steppenwind

かざちょ!!

Dschinghis Khan Videos

BARCODOG


downbeat


Rund um die Welt

Baby of Dschinghis Khan

はち密


2ch系サイト

あーせなるちゃんねる

Der Strichkode
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい。私情によりブログ移転しまくってしまいました。
前ブログは残っていません。あしからず。
…てか違うのにしようとおもったけどかなり扱いにくくて結局戻って参りました(ノ∀`)

前のブログでコメントくれた方々、ありがとうございます!
無事中国行って参りました♪

3/27(1日目)は西太后が造ったといわれる頤和園に行って参りました!
めちゃくちゃ綺麗ですごかったです!
北京ダックがかなりおいしかったです(人∀`*)


3/28(2日目)には万里の長城にのぼりました!
男道と女道にわかれていましたが、私はロープウェイに乗りました!
そしてロープウェイで2/3を行って、あとは自力で登りましたが、階段の坂が急だったので死にそうでしたw

夜に雑技団を見ましたが、めちゃくちゃすごかったです!一つの自転車に12人もの人がのったり…すんばらしかったです!


3/29(3日目)は天安門広場に行きました!広くて広くて歩くのがせこかったです;

これ、雨の日には写真にあるでっぱりから水が流れるらしいです!見てみたい♪

この日の昼ご飯の事なんですが…、この日の前日が私の誕生日だった故、ドッキリでケーキが出てきたんですよ!ヒィ。
しかもケーキに『生日快乐(誕生日おめでとう)』と書いていました♪
すごくおいしかったです!

1/30(4日目)は金絲猴(キンシコウ)と熊猫(パンダ)を見ました。かわいかったです♪

いやもうかなりたのしかったです♪

でも…流砂が凄かったです。何も触ってないのに手が砂臭くなる、なんて事もありました。
全部が漢字表記だったので、日本に戻ったら変な感じがしました。
スプライトは中国で『雪碧』、コーラは『可口可乐』ってかくのにはびっくりしました。

いやもうかなりたのしかったです♪(二回目)

やばい、どうしよう…。
今はPCを見ると1:49のハズなのに体内時計が0:49のまま…(ノ∀`)
時差ボケがはげしい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
万里の長城
そこまで行ったらもう世界を制覇したも同じ(?)ですね!
雑技団の12人乗りTVで見た事あります。
凄いですね、あのバランス感覚。
楽しい旅立ったようで羨ましいです。
お誕生日おめでとうございます☆ミ
barco URL 2006/04/01(Sat)19:58:33 編集
Re:万里の長城
>>barcoさま
ありがとうございます♪
そりゃあもう!とか言ってすこし楽をしてしま(ry
雑技団はかなり凄かったですよ!バランス感覚絶大!
他のはなんか自分で骨を外していた感じでした((*Д*;))
恐るべし雑技団…。
【2006/04/03 20:49】
おぉぉ
おかえりなさいませ!そしてお誕生日おめでとうございました!

ほう! コーラが 可口可乐…乐!? 乐!?
ただでさえ漢字に弱い私はくらっと来そうです(情けなし)
中国への旅が楽しめたようで何よりです♪
私も行ってみたい。
あっかー 2006/04/02(Sun)09:11:46 編集
Re:おぉぉ
>>あっかーさま
ありがとうございます♪
町とか道とか看板とか広告とか見渡すかぎり漢字の世界でした!
略字も多くてひょっとしたら漢字嫌いの方には絶大な影響を及ぼすかもしれません(:β)rz
【2006/04/03 20:51】
はぢめまして~
中国…!!四千年の悠久の都、そして我らがジンギスカン
の子孫の君臨した都ですか。羨ましい~(゜д゜=)
チャイナ・ボーイみたいな男の子が居るかもw

私もドイツで中国人の方とちょっとお話しました。筆談
しようにも、向こうでは略字が主流のようで「漢字なのに
わからない!」とパニックになりかけました。

可口可は「コ○・コーラ」の音写らしいですね。
向こうではヨーロッパ人名もガッツリ漢字表記なので、パ
ッと見「英語が無い!」とまたもやパニックに陥ってしま
うwチャールズが「査理(チャーリー)」だったりしたりで
、かなりこじつけてヨーロッパ人名を音写しているようで
す。漢字って凄いなあと思いました。

雑技団までご覧になったのですね。あ~羨ましい、万里
の長城の煉瓦だけでもテイクアウトしたい(オイ)
ディスコ・ドラゴン 2006/04/06(Thu)01:40:22 編集
Re:はぢめまして~
おお!そういえば中国は孫of Dschinghis Khanが君臨した場所だった!

>チャイナ・ボーイみたいな男の子が居るかもw
でっかい声で「おはようございませ!!」って叫んでいたチャイナ・ボーイはいましたw
チャーーイナーボーイ♪(おはようございませ!)←わっはははーのつもり
中国って意外と英語より日本語の方が通じるんですよね…orz

>向こうでは略字が主流のようで
そーそーなんか略しすぎな字がいっぱいありましたよ(´ー`)
使い方で意味を知らないと読めない漢字が続出!

>可口可は「コ○・コーラ」の音写らしいですね。
そうそう!そういえば中国人が「かこかーら」って言ってました!でも日本語で「コカコーラ」って言っても通じないんですよね。ああほんと漢字ってすごい!
【2006/04/06 16:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]